アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「信濃町」のブログ記事

みんなの「信濃町」ブログ

タイトル 日 時
黒姫山
黒姫山 ちょっと 脇道に入ります。 思いっきり眺めが広がるのですが 北海道的な風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 11:24
花パトロール 4月28日朝
花パトロール 4月28日朝 いきなり 春が来た感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 12:30
小林登志夫絵画展 −信濃町を描く−
小林登志夫絵画展 −信濃町を描く− うちの向かいの「モトホンヤ」で今日から絵画展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 19:38
しなの鉄道北しなの線 観光列車ろくもん
しなの鉄道北しなの線 観光列車ろくもん しなの鉄道北しなの線 観光列車「ろくもん」 クルーズプランが新設されて 7・8・9月一回 黒姫駅まで乗り入れするようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 18:35
野尻湖 LAMPさんで忘年会
野尻湖 LAMPさんで忘年会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 13:39
京ごはんのおやど 「ほっこり」
京ごはんのおやど 「ほっこり」 ごはんのお宿 「ほっこり」 配達で走っていると黒姫高原で「あつあつ弁当」の看板が その日は急いでいたので 素通りでしたが、お店に案内を届けてくださいました。 京料理オーベルジュを開かれる予定で準備中 毎週土日お昼にお宿前でお弁当を販売中 平日夜などは 鍋料理を予約で頂けるようですがまずはお弁当を頂きます。 場所は黒姫陸上競技場の向かい側 土日の10:30〜14:00まで 入り口で看板を立てて販売中 お弁当はかわいらしく女性向き 出し巻き卵は上品で優しい 地元の食材 ぼたこしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 23:30
ふたたびの落葉美術館 開催のおしらせ
ふたたびの落葉美術館 開催のおしらせ 2015年10月28日水曜日から11月3日火曜日まで 午前10時30分〜午後4時 入館無料 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 10:15
La Festa Mille Miglia2015
La Festa Mille Miglia2015 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 18:38
La Festa Mille Miglia2015
La Festa Mille Miglia2015 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 18:34
La Festa Mille Miglia2015
La Festa Mille Miglia2015 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 18:28
La Festa Mille Miglia2015
La Festa Mille Miglia2015 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 18:26
La Festa Mille Miglia2015
La Festa Mille Miglia2015 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 18:11
La Festa Mille Miglia2015
La Festa Mille Miglia2015 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 18:03
La Festa Mille Miglia2015
La Festa Mille Miglia2015 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 18:01
La Festa Mille Miglia2015
La Festa Mille Miglia2015 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 17:57
La Festa Mille Miglia2015
La Festa Mille Miglia2015 no.2 1922 BUGATTI T13 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 17:50
黒姫高原 御鹿池
黒姫高原 御鹿池 今日は 黒姫の御鹿池へ 風は無いけど ガスがかかっていましたが 晴れそうなので出かけると 歩いているうちに晴れてきてGOOD ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/16 16:38
水神祭り
水神祭り 8月20日は水神様参拝の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 09:14
さようなら信越線
さようなら信越線 昔 1968年 長野以北に特急あさまの運行が延長されたとき 商店会で歓迎をしようと アーチを作ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 16:19
さようなら信越線
さようなら信越線 今週13日までJRの運航の信越線 最後の乗車で大勢来ていますが 臨時列車も運行中 長野から直江津までの往復で 緑の特急車両に 運転席サイドに「ASAMA」のネーム入り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 18:25
旧柏原小学校です。
旧柏原小学校です。 信濃町旧柏原小学校の体育館裏 土手の上のフェンスが外されておりました。 おそらく 冬季排雪のために外したと思うのですが 小さい子供には 要注意ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 09:24
ピアノ調律中
ピアノ調律中 萬屋2階 フリースペースは 毎週金曜日夕方 ピアノ教室です。 長野市内より 熊木先生が通われて開かれる 「熊木ピアノ教室」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 10:29
たねカフェ   信濃町穂波
たねカフェ   信濃町穂波 国道沿いに28日オープンした新しいカフェ 「たねカフェ」さんです。 http://tanecafe.naganoblog.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 16:28
Funagoya  ‐舟小屋‐ DINNER
Funagoya  ‐舟小屋‐ DINNER 5月の連休は一茶まつりもあり かみさん一人で店を切り盛り お疲れ様で 野尻湖カフェ&レストラン舟小屋さんへ連休最終日に伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 18:19
スノーシューを借りて 御鹿池に行きました。
スノーシューを借りて 御鹿池に行きました。 天気が良いので童話館へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 19:54
柏原小学校閉校
柏原小学校閉校 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 11:20
タングラム方面の配達、「霧下そば高はし」さんへ
タングラム方面の配達、「霧下そば高はし」さんへ きっちりと美味しいお蕎麦です。タレも美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 15:51
柏原観測所 最低気温−13度 最高+2度 天気晴
柏原観測所 最低気温−13度 最高+2度 天気晴 子供を中学に送って行って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 09:42
初体験  駅前通り集中排雪
初体験  駅前通り集中排雪 今日は 駅前通りを通行止めにして 雪を排雪しました。 午前7時から10時までが各家庭の 雪だし 午前10時から12時までが ダンプとロータリー車で積み込み運び出し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 22:50
ほどほどの雪でした。
ほどほどの雪でした。 朝の積雪は 20センチちょっと 大雪には程遠い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 18:07
立派な雪ポッキーを作って頂きました。
立派な雪ポッキーを作って頂きました。 毎年 家族で見えるのですが、ご両親はゆっくりと店内で 子供たちは 表のポッキーのもとへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 23:51
雪中貯蔵です。
雪中貯蔵です。 天気予報は 日本海側は 大雪になりそうな感じ 雪に囲うには良い週末 本当は 「八重原大吟醸」を待ちたいけど お天気は 待ってはくれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 20:45
信濃小中一貫校準備中 引っ越し
信濃小中一貫校準備中 引っ越し 忙しいです。 毎日 朝からバタバタ ついに 除雪も始まりましたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 00:17
昨日も「信濃屋」さん  今日も「信濃屋」さん
昨日も「信濃屋」さん  今日も「信濃屋」さん お昼を 「信濃屋」さんで 蕎麦屋さんなのに丼ものを頼む二人 かつ丼(ご飯少な目)&親子丼 ちょうど12時半ごろなので 大賑わい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 12:46
柏原小学校閉校実行委員会懇親会
柏原小学校閉校実行委員会懇親会 閉校式典が無事終わり 一息ついたので お疲れさん会が「信濃屋」さんで開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 20:09
信濃の国祭り TEAM 雪五尺 優秀賞受賞  あ〜良かった。
信濃の国祭り TEAM 雪五尺 優秀賞受賞  あ〜良かった。 10月2日に 開かれた「信濃の国祭り」で 子供の入っているTEAM 雪五尺 優秀賞を受賞 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/03 21:18
Funagoya -舟小屋- 本日オープン
Funagoya -舟小屋- 本日オープン イタリア料理の若手シェフが 野尻湖の湖畔でレストランを開業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 11:31
信濃町 蛍 3日目
信濃町 蛍 3日目 今日は、多重露出でトライ 朝刊の掲載で 見に来る方も多め 賑やかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 21:17
蛍 今年は 用水を改修以来 最高の蛍が出ているとうわさ 明日の新聞に載るので 今日が見ごろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 09:45
トウモロコシ街道 小林農園さん
トウモロコシ街道 小林農園さん PTA・クロスカントリースキーでお世話になる小林さん 縁ができてから野菜を買っていたのですが、いつもお客様で いっぱい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 11:51
アファンの森見学会
アファンの森見学会 今日は アファンの森の町民DAY 町内在住者が 森の見学できる日であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 09:32
そろそろ食べ納め
そろそろ食べ納め 日ざしが暖かいので 「松木ブルーベリー園」さんへ 紅葉が始まったブルーベリーの木を見ながら そろそろ 今年最後のソフトクリームか? 10月一杯の営業だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 11:37
TEAM 雪五尺 第9回信濃の国祭り 大賞受賞
TEAM 雪五尺 第9回信濃の国祭り 大賞受賞 昨年から 下の娘が入ったダンスチーム 入った目的もこの大会での優勝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 19:18
癒しの森 苗名滝ルート散策
癒しの森 苗名滝ルート散策 我が家のインストラクターが 滝コースは歩いていないので、行きたいというのであります。 二人で歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 12:27
そばの花が咲いています。
そばの花が咲いています。 見渡す限りの ソバ畑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 20:17
ペーニャ苗圃で ランチを
ペーニャ苗圃で ランチを 長野に支店を出して、マスターが長野に居るので、静かなペーニャ苗圃 ちょっぴり誰にも 知られたくない雰囲気もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 18:30
かまど屋さんでランチを
かまど屋さんでランチを 戸隠にむかうトウモロコシ街道の小林農園を左折して 鳥居川を渡ると 「キッチン かまど屋」さんがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 13:32
信濃屋さんで 「うな丼」を
信濃屋さんで 「うな丼」を 最近、向かいの信濃屋さんに 修行に出ていた息子さんが帰ってきて お店の中で何か泳いだりしておりましたが、 ちょっと変わったひと品が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 18:48
信濃町 桜めぐり 2010
信濃町 桜めぐり 2010 飯綱町 坂中峠 大山桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 00:26
信濃町 桜めぐり 2010
信濃町 桜めぐり 2010 閑貞桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 14:04
「レストラン じゅこう」 メニューがリニューアル
信濃町で夜まで営業しているお店の一つですが、価格ゾーンを 変えるために昨日24日から 従来のメニューは 本店・インター店に任せて レストランの方は ご飯もののメニューの充実を図るそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 09:56
冷え込み厳しいです。
勢いある雪もひと段落 昼間は 日差しもさしましたが、 寒さは 相変わらず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 00:57
雪が降っています。
朝 店の前を除雪 昼過ぎにはそれでも7〜8センチ位積もりました。 勢いはおさまりましたが 降り続いております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 18:26
キッチン かまど屋にて
紅葉も終わりですが、裏手には林 店の前には畑が広がる立地 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 19:37
樹林でみそカツ
昨日のお昼は 町内の「樹林」さんで みそかつ定食を頂きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/29 13:10
癒やしの森へ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 12:32
癒しの森講座
うちのかみさん 時々留守にしております。 先週から 「癒しの森講座」に出席していて 色々と勉強しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 21:46
野尻一里塚公園開園一周年記念祭
歴史散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/11 18:06
柏原諏訪神社宵宮
今年から 日程が変更されて 9月22日が宵宮になりました。 よそのお祭りと重なるので 夜店を心配しましたが、例年通り来て下さり 子供たちも 大喜びです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 20:44
癒やしの森
信濃町の癒しの森講座 ノルディックウォーキングに行ってきました。 初心者講習で 芝の上で一時間 それから童話館までを ゆっくり歩いて 一時間で 2時間の講習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 17:01
そば仁之倉
今日のお昼は戸隠街道沿いの 「手打ちそば 仁之倉」 野菜販売所の奥にある建物なので、ちょっと隠れ家的で おまけに PTAで一緒だった奥さんがいるので 気楽に寄れるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 16:25
8月20日 水神様
黒姫の麓にある柏原の水源 弘法清水 毎年 商店会の役員さんはお参りをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 10:27
部分日食  信濃町柏原
OLYMPUS E-20 S 18000/1 F11 ND-4とPLの2枚重ねandフリードのバックドアガラスごしに撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 11:53
蛍を見てくる。
昨日は 夕方から天気も良くなり、もう一度 蛍を見に行こうかと思い出かけました。 ゲンジボタルからヘイケホタルに 変わった様子で 余り飛び回らず、 用水路の葉っぱに止まっているのが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 11:59
道の駅しなの 夏野菜カレー
父が 野尻湖トライアスロンをテレビで見ていて、紹介された。 道の駅の夏野菜カレーを食べに行きました。 彩り豊かで甘口ですから 誰でも楽しめますね。 ミニサラダがついて700円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 13:51
ブルーベリーアイスです。
KAWASUNブルーベリー園  信濃町仁之倉から長野市に向かう道路沿いの  ブルーベリー園さんのアイスです。  ブログを開かれていて、熱心にブルーベリーの 話が書かれております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 16:36
遠足?
今日は 午後6時から 信濃町学校作り委員会通学部会の現地視察 役場前に集合して、徒歩で信濃中学まで、そこからスクールバスで 徒歩通学予定区域を周回 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 23:52
樹香 インター店
この春 オープンした 樹香 インター店 やっと 行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 23:35
初ソフトクリーム
ちょっと寒いけど、子供のリクエストで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 15:40
だるま贈呈
信濃町酒小売商組合では、毎年 松尾醸造元の高橋助作酒造店様に だるまをお贈りしています。 一生懸命 大事に売りますから、よいお酒をお造りくださいとの願いをこめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 09:15
おらほの町にべちゃるな
今日は、総合会館で「おらほの町にべちゃるな」 信濃町産廃対策住民の会のバザーが開かれました。 朝一番で バザーに出せるものを持ち込んで、始まった頃に かみさんと子供たち バザーにゆきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:00
信越線開業120年記念 SL運行
23日は 待ちに待った大信州の 槽場詰めの日です。 豊野の何処で SLを撮ろうかと思いながら走ってゆくと 考えていた鉄橋は 飯山線だと思いだして お寺の脇の道を上がっての踏切かと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 00:11
− タイトルなし −
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 10:49
信越本線開業120周年記念SL運行
月曜日の朝は忙しい 時刻直前に車を出してポイントに到着すると 柏原小学校ひまわり組のみんなが 土手の向こうに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 10:52
信越本線開業120周年記念SL運行
今日からSLの試験運行 第一便が到着しました。 駅前も 人が出てきています。 子どもたち 町の「食農体験収穫祭」で自分は残念がら店番です。 店の前から 数枚ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 10:07
アファンの森で、ツリークライミング
今日は やまもりてんこもり主催の ツリークライミング教室 小学校3年生以上なので 上の娘だけ参加 自分と下の娘は アファンの森でドングリ拾いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 10:50
蕎麦の花
蕎麦の花が満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 00:11
ペーニャ苗圃へ
23日の夜は 家でゆず酒でも飲もうかと思っていたら、 子どもたちは YWCAの信濃町キャンプでお泊り おじいちゃんは 観光協会の仕事で 飯綱町へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 18:29
昨夜、学校からかえって来た子供たちに 「超特急で宿題お願い!蛍を見に行こうよ。」 今日火曜日は、PTA教養部・水曜日は常任委員会・木曜日はドルフィンズ・金曜日は 遅くなっている茉里の誕生日会 月曜日しか行けませんから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 12:00
PR 信濃町でスタジオ撮影  中村フォト
萬屋では 節目節目にスタジオ撮影をするのですが、 七五三のスタジオ写真を見てもらったら 「何処で撮ったの?」と・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 16:41
予想外の雪の中   サバイバルキャンプ?
信濃町子供教室が無くなってしまって寂しかったけど 久しぶりに 低学年向き子供アドベンチャーキャンプが開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 13:10
サクラサク
春に植木屋さんから頂いた 「十月桜」 長旅に疲れて今年はどうかなと心配していましたが、 咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 09:47
アファンの森へ
今日は アファンの森の見学会 家族が参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 23:36
9月24日 今日は信濃町に 魔法使いが来るという・・・。
魔法使い アキット MAGIC LIVE 2007 in ペーニャ苗圃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 23:11
2007年秋祭
今日は 春分の日 町内各神社で お祭が行われています。 昨晩は 赤渋神社・瑞穂神社・諏訪社と3箇所めぐりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/23 23:28
9月16日 信陰最上古湖神社 秋祭り
信濃町 古海に「信陰最上古湖神社」はあります。 16日の土曜日は秋祭りの宵宮 ここ2年お仕事を頂いたので、 御礼を伝えに酒を一升もって伺うと ちょうど宵宮で 太鼓の奉納の最中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 21:57
まつきブルーベリー園
昨年 信濃町ソフトクリーム第一位に輝いた(うちの子供たちランキング) まつきブルーベリー園のソフトクリーム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/29 21:35
野尻湖プリンスホテル 「エンリコフェア」
7月に 料理長の姿が見えない日が続いたと思っていたらこれにあわせて きっと表参道の「OFFICINA di Enrico」や銀座の「ARMANI/RISTORANTE」で 修行?していたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 20:35
柏原小学校 PTA 作業 6月16日
土曜日の授業参観にあわせて、行うPTA作業・PTAレクリエーション いつもは 土手の草刈担当ですが、当番学年でもないしプール作業が見たくて プール班へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 12:58
柏原小学校PTA作業  薪作り
秋のPTAバザーで好評の 薪 今年は原木の手配が順調で つまりは 作るのが大変・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 12:40
野尻湖プリンスホテル 6月6日オープン
明日からオープンする野尻湖プリンスホテル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 22:15
諏訪神社 特別祭祀 初宮参り
5月8日の春祭りが終わったばかりですが、早速初宮参りの依頼があり 集合 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/12 22:21
黒姫高原 花めぐり
ご無沙汰してます。 連休でちらほらお客様も見え始め ちょっと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/30 15:28
ふ〜う
諏訪神社の 監査会が先ほど終わり 一息つけました。 ここのところ かかりっきりでしたので・・・。 まだまだ 総会まで大忙しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/10 00:07
信越病院へ
ひざが 痛むので、4月に入り信越病院の整形外科の先生も来たはずなので、 信越病院に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 19:44
サイクリング
子供が春休みで 暇をもてあましていて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/29 22:32
卒業式 柏原小学校
うちの子は まだ4年生ですが、PTA役員として卒業式に出席 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 10:47
デジカメ講習会開催のお知らせ
かけがえのない一枚のために・・・  ナカムラフォト主催 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 19:09
今年も よろしくお願いいたします。
二年参りが終わり、元旦祭も終え、子供達と福袋の買出しを終えると 遠くから親類が来たので、一緒に「野尻湖プリンスホテル」へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 16:31
信濃町子供教室 戸隠 化石探検隊
野尻湖ナウマン象博物館の主催の 化石探検隊 今年も 参加できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 22:21
霧下そば納品
ここ数日間 裏の倉庫の冷蔵庫を整理して 中を空にしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 20:32
9月30日 信濃町50周年記念イベント
信濃町町制50周年記念イベント ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 13:45
8月7日 信濃町子供教室 カヌー教室
子供が楽しみにしていた カヌー教室 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 12:10
戸隠からサイクリング
昨年 試験的に運行された、町内を巡る 「グルリン号」 今年は 戸隠まで走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 21:59
しなの黒姫夏祭り
今日は 駅前で夏祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/12 16:09
霧下そば 高はし 開店
タングラムリゾート内に本日開店の 「霧下そば 高はし」さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 15:41
明日 開店です。
タングラムリゾート内に 手打ちそば屋さんが7月20日 開店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 12:44
7月16〜17日 YWCA野尻湖キャンプ
一泊二日の 野尻湖キャンプ 信濃町の子供達限定で 招待みたいな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 23:42
7月16日 信濃町神社氏子総代会
信濃町には 登録神社が22社あります。 今日は 氏子総代の研修会&懇親会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 23:36
星のつどい
今日は 柏原保育所の 「星のつどい」 年長サンだけの行事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 23:32
第15回 野尻湖クリーンラリー
参加対象は 町立小学校4年生&地域住民 上の娘は4年生、下の娘は保育園の「星のつどい」の日で夕方から カミサンが連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 23:00
11月19日 一茶忌 
今日は 小林一茶さんの なくなられた日 「一茶忌」も179回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 14:10
七五三祭り
13日は 柏原の諏訪神社 七五三祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 09:56
霧下そば焼酎  黒姫
午前中に城戸ワイナリー訪問 午後は 大信州勉強会 終了後は 美ヶ原を抜けて(トンネルね)佐久の伴野酒造へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 22:08
宵宮めぐり
さて 22日の夜は 町内各所でも神社の秋祭りの宵宮が開催です。 仕事を終えて 一休みしてまずは 近いところで「赤渋神社」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 15:17
運動会 保育園
今日は下の娘の運動会 一昨年は雨で中止、昨年は 雨で体育館で行い 今年こそはと思うのですが 昨晩から雲行きが怪しい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 15:51
古間神社 宵宮
18日午後9時をめどに境内に上ってゆくと 誰も居ない静かなお宮でした 階段を登ってゆくと 役員さんとすれ違い お聞きすると、9時45分に神楽が集合し花火と共に宮入が始まるとのこと 「獅子は見てきましたか?日本に3つと無い 大獅子が一番で奉納されますよ」 どうりで国道脇の 駐車場の方が賑やかなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 00:30
信濃町子ども教室 カヌー
夏です!野尻湖です!カヌーです! 子どもが楽しみにしていたカヌー教室の日が来ました。 お世話になるのは ウクディカヌースクール http://www.ucdi.net/ 酒屋とは 結婚前からの付き合いの 石川校長&高橋コーチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 21:30

トップへ | みんなの「信濃町」ブログ

黒姫の酒屋 気ままな絵日記 信濃町のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる