アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「黒姫高原」のブログ記事

みんなの「黒姫高原」ブログ

タイトル 日 時
黒姫山
黒姫山 ちょっと 脇道に入ります。 思いっきり眺めが広がるのですが 北海道的な風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 11:24
花パトロール 4月28日朝
花パトロール 4月28日朝 いきなり 春が来た感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 12:30
小林登志夫絵画展 −信濃町を描く−
小林登志夫絵画展 −信濃町を描く− うちの向かいの「モトホンヤ」で今日から絵画展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 19:38
野尻湖ホテルエルボスコにて
野尻湖ホテルエルボスコにて 配達に行くと 紅葉が綺麗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 17:06
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今日はあいにくの雨 明日が最終日の 「ふたたびの落葉美術館」 なかなかの混みようだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 19:13
京ごはんのおやど 「ほっこり」
京ごはんのおやど 「ほっこり」 ごはんのお宿 「ほっこり」 配達で走っていると黒姫高原で「あつあつ弁当」の看板が その日は急いでいたので 素通りでしたが、お店に案内を届けてくださいました。 京料理オーベルジュを開かれる予定で準備中 毎週土日お昼にお宿前でお弁当を販売中 平日夜などは 鍋料理を予約で頂けるようですがまずはお弁当を頂きます。 場所は黒姫陸上競技場の向かい側 土日の10:30〜14:00まで 入り口で看板を立てて販売中 お弁当はかわいらしく女性向き 出し巻き卵は上品で優しい 地元の食材 ぼたこしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 23:30
ふたたびの落葉美術館 開催のおしらせ
ふたたびの落葉美術館 開催のおしらせ 2015年10月28日水曜日から11月3日火曜日まで 午前10時30分〜午後4時 入館無料 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 10:15
黒姫高原 御鹿池
黒姫高原 御鹿池 今日は 黒姫の御鹿池へ 風は無いけど ガスがかかっていましたが 晴れそうなので出かけると 歩いているうちに晴れてきてGOOD ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/16 16:38
水神祭り
水神祭り 8月20日は水神様参拝の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 09:14
たねカフェ   信濃町穂波
たねカフェ   信濃町穂波 国道沿いに28日オープンした新しいカフェ 「たねカフェ」さんです。 http://tanecafe.naganoblog.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 16:28
飯綱高原桜めぐりです。
飯綱高原桜めぐりです。 29日朝ですが、桜を眺めに朝、回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/30 12:55
スノーシューを借りて 御鹿池に行きました。
スノーシューを借りて 御鹿池に行きました。 天気が良いので童話館へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 19:54
柏原観測所 最低気温−13度 最高+2度 天気晴
柏原観測所 最低気温−13度 最高+2度 天気晴 子供を中学に送って行って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 09:42
ほどほどの雪でした。
ほどほどの雪でした。 朝の積雪は 20センチちょっと 大雪には程遠い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 18:07
立派な雪ポッキーを作って頂きました。
立派な雪ポッキーを作って頂きました。 毎年 家族で見えるのですが、ご両親はゆっくりと店内で 子供たちは 表のポッキーのもとへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 23:51
雪中貯蔵です。
雪中貯蔵です。 天気予報は 日本海側は 大雪になりそうな感じ 雪に囲うには良い週末 本当は 「八重原大吟醸」を待ちたいけど お天気は 待ってはくれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 20:45
妙高山 初冠雪  どうりで寒いわけです・・・。
妙高山 初冠雪  どうりで寒いわけです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 12:12
トウモロコシ街道 小林農園さん
トウモロコシ街道 小林農園さん PTA・クロスカントリースキーでお世話になる小林さん 縁ができてから野菜を買っていたのですが、いつもお客様で いっぱい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 11:51
アファンの森見学会
アファンの森見学会 今日は アファンの森の町民DAY 町内在住者が 森の見学できる日であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 09:32
そろそろ食べ納め
そろそろ食べ納め 日ざしが暖かいので 「松木ブルーベリー園」さんへ 紅葉が始まったブルーベリーの木を見ながら そろそろ 今年最後のソフトクリームか? 10月一杯の営業だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 11:37
癒しの森 苗名滝ルート散策
癒しの森 苗名滝ルート散策 我が家のインストラクターが 滝コースは歩いていないので、行きたいというのであります。 二人で歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 12:27
そばの花が咲いています。
そばの花が咲いています。 見渡す限りの ソバ畑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 20:17
信濃町 桜めぐり 2010
信濃町 桜めぐり 2010 飯綱町 坂中峠 大山桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 00:26
信濃町 桜めぐり 2010
信濃町 桜めぐり 2010 閑貞桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 14:04
「レストラン じゅこう」 メニューがリニューアル
「レストラン じゅこう」 メニューがリニューアル 信濃町で夜まで営業しているお店の一つですが、価格ゾーンを 変えるために昨日24日から 従来のメニューは 本店・インター店に任せて レストランの方は ご飯もののメニューの充実を図るそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 09:56
冷え込み厳しいです。
勢いある雪もひと段落 昼間は 日差しもさしましたが、 寒さは 相変わらず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 00:57
雪が降っています。
朝 店の前を除雪 昼過ぎにはそれでも7〜8センチ位積もりました。 勢いはおさまりましたが 降り続いております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 18:26
キッチン かまど屋にて
キッチン かまど屋にて 紅葉も終わりですが、裏手には林 店の前には畑が広がる立地 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 19:37
癒やしの森へ
癒やしの森へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 12:32
癒しの森講座
癒しの森講座 うちのかみさん 時々留守にしております。 先週から 「癒しの森講座」に出席していて 色々と勉強しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 21:46
癒やしの森
癒やしの森 信濃町の癒しの森講座 ノルディックウォーキングに行ってきました。 初心者講習で 芝の上で一時間 それから童話館までを ゆっくり歩いて 一時間で 2時間の講習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 17:01
そば仁之倉
そば仁之倉 今日のお昼は戸隠街道沿いの 「手打ちそば 仁之倉」 野菜販売所の奥にある建物なので、ちょっと隠れ家的で おまけに PTAで一緒だった奥さんがいるので 気楽に寄れるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 16:25
8月20日 水神様
8月20日 水神様 黒姫の麓にある柏原の水源 弘法清水 毎年 商店会の役員さんはお参りをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 10:27
黒姫高原 「Trattoria Terla」 トラットリア・テルラ
黒姫高原 「Trattoria Terla」 トラットリア・テルラ 萬屋では夏の終わりに お食事会を家族で行います。 そのためには 夏休み最後の日は宿題大会ですが、今年はなんとか二人ともクリア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 23:10
部分日食  信濃町柏原
部分日食  信濃町柏原 OLYMPUS E-20 S 18000/1 F11 ND-4とPLの2枚重ねandフリードのバックドアガラスごしに撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 11:53
蛍を見てくる。
蛍を見てくる。 昨日は 夕方から天気も良くなり、もう一度 蛍を見に行こうかと思い出かけました。 ゲンジボタルからヘイケホタルに 変わった様子で 余り飛び回らず、 用水路の葉っぱに止まっているのが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 11:59
道の駅しなの 夏野菜カレー
道の駅しなの 夏野菜カレー 父が 野尻湖トライアスロンをテレビで見ていて、紹介された。 道の駅の夏野菜カレーを食べに行きました。 彩り豊かで甘口ですから 誰でも楽しめますね。 ミニサラダがついて700円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 13:51
ブルーベリーアイスです。
ブルーベリーアイスです。 KAWASUNブルーベリー園  信濃町仁之倉から長野市に向かう道路沿いの  ブルーベリー園さんのアイスです。  ブログを開かれていて、熱心にブルーベリーの 話が書かれております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 16:36
初ソフトクリーム
初ソフトクリーム ちょっと寒いけど、子供のリクエストで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 15:40
信濃町学童スキー大会
信濃町学童スキー大会 黒姫スノーウェーブで行われる 町内5校の親善大会 小学校4・5・6年生は全員出場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/05 15:29
雪の上で 頑張った
雪の上で 頑張った 6日は 第37回信濃町学童親善スキー大会 自分は PTAでお手伝い、お店も休みにいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/07 15:43
あなどれない 童話の森スノーウェーブ 
あなどれない 童話の森スノーウェーブ  今日は 午後から柏原小学校たんぽぽ組 町学童スキー大会に向けて 現地練習 上の娘 参加するので 下のと二人でコースを歩こうかと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 18:48
昨日は PTA常任会&雪まつり・ウィンタースポーツ実行委員会
夜 6時30分から PTAの会議 それが終わると 総合会館で 実行委員会が開かれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/31 22:29
前山ゲレンデで ファミリースキー
前山ゲレンデで ファミリースキー 一年生も ドルフィンズ・学校のスキー教室でアルペンスキーを今年2回 レンタルスキーでやっていると お客様にお話したら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 15:59
クロカン大会 お手伝い
クロカン大会 お手伝い 第28回黒姫高原クロスカントリー大会の手伝いです。 (昨年からですが、結構 好きなんです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 17:09
よく降ります。
よく降ります。 今度の日曜日は 第28回黒姫高原クロスカントリースキー大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 12:24
初めてのスキーは 猛吹雪
初めてのスキーは 猛吹雪 信濃町スポーツ少年団 ジュニアドルフィンズ 番外企画の スキー教室 今日開催 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 19:55
サクラサク
サクラサク 春に植木屋さんから頂いた 「十月桜」 長旅に疲れて今年はどうかなと心配していましたが、 咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 09:47
アファンの森へ
アファンの森へ 今日は アファンの森の見学会 家族が参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 23:36
まつきブルーベリー園
昨年 信濃町ソフトクリーム第一位に輝いた(うちの子供たちランキング) まつきブルーベリー園のソフトクリーム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/29 21:35
自転車で・・・。
昨年、お友達のロッジで開かれていたお泊り会 昨年は帰りのお迎えのとき、自転車を積んで行って 帰りはダウンヒル?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 14:58
野尻湖プリンスホテル 「エンリコフェア」
7月に 料理長の姿が見えない日が続いたと思っていたらこれにあわせて きっと表参道の「OFFICINA di Enrico」や銀座の「ARMANI/RISTORANTE」で 修行?していたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 20:35
クラシックカーレース
夕方、配達で野尻湖付近を走ると 国道からゼッケンをつけたクラシックカーが数台 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 18:16
野尻湖プリンスホテル 6月6日オープン
明日からオープンする野尻湖プリンスホテル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 22:15
長原湿原 その2
この林道の奥に 長原湿原があり水芭蕉が綺麗だとは知っていたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 08:45
信濃町旅館組合研修会 長原湿原
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 21:21
黒姫高原 花めぐり
ご無沙汰してます。 連休でちらほらお客様も見え始め ちょっと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/30 15:28
サイクリング
子供が春休みで 暇をもてあましていて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/29 22:32
北部神社氏子総代会
21日は北部神社氏子総代会 飯綱町アップルパーク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 11:03
大雪です。
昨日、夕方に発令された 大雪注意報 たいしたことないと思っていたら、 今朝起きたら 大雪でした。 まだ、降り続いてますから、間違いなく 今年一番の降りになるのは間違いないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/12 08:07
てれまくり2008 第1回黒姫高原スノーパークプレゼンツ
3月3・4日と開かれた テレマークスキーのイベントにお手伝いで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 19:02
黒姫高原 スノーウェーブ
すっかりクロカンの雰囲気が好きになったので、子供と一緒にコースに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/18 23:57
第一位です。
今日、黒姫スキー場で行われた、「ゆき・ユキ・雪 とことん雪祭り in 信州信濃町」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/17 19:15
第27回黒姫高原クロスカントリー大会
1月21日 朝7時に童話館集合 今日はPTAからのお手伝いで黒姫高原クロスカントリー大会へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 17:30
平成18年 新酒 大信州 「槽場詰め純米吟醸」入荷
予定より早く 佐川急便さんが到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 12:09
− タイトルなし −
11月の第3木曜日は ボージョレ ヌーヴォーの解禁日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 11:42
2006新酒 大信州 槽場詰め 無事終了
今日は 待ちに待った大信州 槽場つめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 18:08
霧下そば納品
ここ数日間 裏の倉庫の冷蔵庫を整理して 中を空にしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 20:32
虹の一日 (黒姫高原マラソン大会)
昨晩 遅くに外に出ると月が出ていました。 明日のマラソン大会は大丈夫かなと思いながら寝ましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 16:49
戸隠からサイクリング
昨年 試験的に運行された、町内を巡る 「グルリン号」 今年は 戸隠まで走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 21:59
ブルーベリー園まつきのブルーベリーソフト
観光協会のホームページに美味しいと書き込みがあり 早速 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 22:59
7月16〜17日 YWCA野尻湖キャンプ
一泊二日の 野尻湖キャンプ 信濃町の子供達限定で 招待みたいな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 23:42
第15回 野尻湖クリーンラリー
参加対象は 町立小学校4年生&地域住民 上の娘は4年生、下の娘は保育園の「星のつどい」の日で夕方から カミサンが連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 23:00
6月27日 水無月コンサートスタッフ?
6月25日にお寺で行われた、水無月コンサート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 00:48
6月25日 ルバーブ収穫
ルバーブの畑に 子供達が行ってきました。 あまり作られていない野菜ですが、酸っぱくて繊維が豊富で うちのカミサンのお気に入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 00:41
信濃町の自然を歩く 癒しの森 苗名滝まで
昨年も参加した 野尻湖ナウマン象博物館主催 信濃町の自然を歩く教室 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/20 18:24
黒姫 花めぐり
ちょっと 天気が回復して 朝のお出かけ まずは 満開だった諏訪神社の 桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 17:52
花めぐり
5月8日の春祭りも無事終わり、神社の仕事もひと段落 昨日から 町内各地の花めぐり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 21:06
桜めぐり 5月6日朝
今日は 家族で店を開ける前に サンドイッチを作って 桜めぐり(だって かみさんみてませんもの) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/06 11:37
一茶まつり 
5月5日は 一茶まつり 俳人 小林 一茶さんの生まれた日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 11:09
今日も 桜に
大勢 お客様が見えられて バタバタしてます。 配達の合間に 写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 20:07
信濃町 桜めぐり
待望の晴天 朝から 子供と桜めぐり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/03 12:05
そば納入
佐久の伴野酒造様にお願いしている 霧下そば焼酎 黒姫 お酒の造りも終わり、焼酎造りに入られたそうで、今日が黒姫の 原料持込日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 20:46
3月25日 天狗の館  飯綱町
先日の かまくら堀りで すっかり疲れてしまったので、 見かねて かみさんが 「温泉行ってきたら?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 21:35
信濃町子供教室 「かまくらに泊まろう」
22日〜23日 1泊2日の体験学習 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/23 18:34
凍る野尻湖
今日 配達で久し振りに 野尻湖の湖岸道路を右から回ると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 14:08
霧下そば焼酎 「黒姫」
夏より品切れしていた「黒姫」入荷です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 23:20
霧下そば焼酎「黒姫」・・・・12月10日までに発売 
来期の仕込み計画の打ち合わせを兼ねて 伴野酒造まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 23:05
霧下そば焼酎 「黒姫」 水汲み
今日は 朝 いい天気だったので、水汲みに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 17:03
森遊び
今日は 子どもたちが友達のところに午前中遊びに行きました。 飯綱のふもとの森です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 22:33
巣立ち
 シジュウカラが巣立ちしました。 酒屋と隣の旅館との境に ふるいブロック塀がありまして、毎年シジュウカラが巣をかけます。 楽しみに待っているのですが、気の早い奴が、さっさと巣立ちしてしまいました、普通は 親鳥が盛んに 呼んでしぶしぶ おっかなびっくり顔を顔を出し、皆揃って、勇気のある子から 親の枝に飛び立つのですが、 たまに 親の留守に出てきてしまう子が居ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/12 17:13
ルバーブ 頂きました。
信濃町の特産品 ルバーブをお客様から頂きました。 原産地はシベリア南部という話で 国際村の宣教師の方から頂いたのが 栽培の始まり(軽井沢と一緒ですね)寒冷な信濃町の気候風土にあって 産地となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 14:51
風の露 田植え
早いもので田植えの日が来ました。 10時に集合して田植えの手伝いをして 懇親会へ なんと 6回目の田植えです。 代表をはじめ多くの方々の人柄でこれまでやってこれた気がします。 改めて 地域の酒屋の役割 (時代から外れていますが、)安心できる商品、環境に優しい商品を 届けてきていた酒屋の先人の思いを確認しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/29 22:55
信濃町の自然を歩くシリーズ
野尻湖ナウマンゾウ博物館主催の(共催信濃町子ども教室)信濃町の自然を歩くで 黒姫高原スキー場から「高沢発電所」・「地雷也の洞窟」を経て「苗名滝」まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 17:27
カタクリの花
五月の初めの楽しみに カタクリの花の群生地が有ります。 今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 21:32
展示品その1
お蔭様で 町内で色々手造りをされている方に、お店を飾って頂いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 13:02

トップへ | みんなの「黒姫高原」ブログ

黒姫の酒屋 気ままな絵日記 黒姫高原のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる