信濃町学童スキー大会

黒姫スノーウェーブで行われる 町内5校の親善大会
小学校4・5・6年生は全員出場します。

柏原小学校ではクロカンJRの保護者の方・OBの方々にワックス塗りを
お願いしています。
朝6時30分に学校に集合して テント設営・ワックスルームの設営などを行い
子どもたちの 到着を待ちます。

子どもたちがバスで到着すると 忙しくなります。
今年は 板の状態が悪い物が多くて まずは滑走ワックスから始まりました。

画像


ビンディングが壊れている板まで修理をしてもらいました。
滑走ワックスを塗ってるあいだに 宮本先生が アップコースを試走して グリップワックスを
決めます。

朝から時間が過ぎるとともに 温度が上がり 選んだワックスが変更されたりもします。
色々な状況があるとは思いますが 子供たちをベストの状態で スタートさせたい。
イコールコンディションの板に乗って 頑張ってきてほしい
そんな思いがテントの中からは伝わって来ます。

板のワックス塗りが スタート時間との兼ね合いでギリギリになってしまい
今年は わが子の最後の大会でしたが、コースに応援に行けませんでした。
応援のかみさんが 数枚写真を撮ってくれていました。

画像


画像


昼食をはさんで 団体戦 個人の成績順にチームが決まりリレーです。
クロカンJRの保護者の方は 昼食抜きで 選手に決まった子どもたちの板の
手入れに入ります。

外では リレー選手の結団式が行われます。
画像


リレーが始まり 4走の板が仕上がると テントは空になり ワックスマン達もやっとコースサイドに
出て 応援ができます。

画像


画像


お陰様で 柏原小学校男子 リレーで第一位でした。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ネクタイ
2009年02月06日 09:35
オメットー! !(^^)!
ワックスマンさん達もさぞかし喜んだことでしょう。
ご苦労様でした。
ken
2009年02月06日 10:08
すごい喜びようでした。
タンポポ組の子供たちの日頃の練習のたまものですよね。
コメント ありがとうございます。
あーちゃんママ
2009年02月06日 18:47
お疲れ様でした~
今年は、スタートやテントのところには
顔を出さず。。。
ひたすらコースで応援しました~♪
自分の子供が出ていなくっても毎年とっても楽しい大会です
ken
2009年02月06日 21:33
何と言っても本格的な大会ですから、見て応援するのは楽しいですよね。
(誰彼かまわず応援・声援できるし。)
来年こそは コースサイドに行きたいものです。

コメントありがとうございます。

この記事へのトラックバック