アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
黒姫の酒屋 気ままな絵日記
ブログ紹介
長野県の北のはずれ黒姫高原の酒屋です。
身近な話題?を勝手気ままに書き足してゆこうかと思っています。
もともとのスタートはこちらのホームページからです。
http://www5b.biglobe.ne.jp./~sake10/
mailto:yorozuya@msg.biglobe.ne.jp
TEL:026-255-2078


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ボジョレーヌーヴォ 案内
ボジョレーヌーヴォ 案内 昨日の定休日は 来週の為の のぼりとチラシ作り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 15:11
しなの鉄道開業20周年記念「115フェスタ in 北しなの線」 
しなの鉄道開業20周年記念「115フェスタ in 北しなの線」  開業記念イベントで 今日は 北しなの線に 各カラーの電車を回してくれる。 黒姫駅前でも いろいろと イベントが用意されて 一日賑やかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 15:05
妙高高原スカイケーブル
妙高高原スカイケーブル
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/01 17:37
田中屋2018カレンダー
田中屋2018カレンダー
飯山の田中屋酒造様から 2018年のカレンダーが届きました。お客様の分も若干用意がありますのでご希望の方は店頭でお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 19:19
霧下そば処 さがや
霧下そば処 さがや 長野市南県町 合同庁舎の通りでしょうか、9月26日にオープンされた。 信濃町出身の 霧下そば処 「さがや」さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 14:27
Obuse Wine Sogga pere et fils スパークリング「R」2013
Obuse Wine Sogga pere et fils スパークリング「R」2013 スパークリングワイン 「R」 辛口 2013年ロットは例年よりガス圧がやや弱めです。 伝統的なシャンパン製法 (瓶内二次発酵にて炭酸ガスを作る製法)で作り上げたスパークリングワインです。 手作業のルミアージュ(昨今、小布施ワイナリーですら機械化が進む)は時間をかけ一年を通しての作業であり 、かつデゴルジュマン(にごり取り)は「雨模様でワイン畑の作業が出来ない日」に行うため年間の生産量はごく僅か。無論コルク打栓、ワイヤ−掛け、シャンパンシール掛けはすべて手動のアナログ製法。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 10:42
カンティーナ・リエゾー シャルドネ ベル・ヴェルデーレ2016
カンティーナ・リエゾー シャルドネ ベル・ヴェルデーレ2016 品切れしていた 高山村 カンティーナ・リエゾー シャルドネ ベル・ヴェデーレ 2016 届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 20:48
VOTANOワイナリーへ
VOTANOワイナリーへ 今日は定休日 塩尻のVOTANOワイナリーへ収穫のお手伝い 午前中は近所の方も居てちょっと賑やか 午後からは人数が減り静かに収穫 品種はVOTANOさんでは定評のケルナー でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 16:48
「かんずり さきイカ」入荷
「かんずり さきイカ」入荷 リニューアルで品切れしていた「かんずり さきイカ」が入荷 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 18:22
ちょっと トラブル
ちょっと トラブル
夏前に 売り場を変えてオープンクーラーにビールが入りました。結露して水が出ていましたが今日よく見ると 結構器内に溜まっています。 ドレンが詰まったかと思い、開けてみると バケツで5杯分の水が溜まっていました。危なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 20:19
ぶどう畑めぐり
ぶどう畑めぐり ここのところ ぶどう畑を見ることが多くて 見つけて 行ってみたら作業していたり 誰もいなかったり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 16:56
熟成・発酵 
熟成・発酵  さて 明日は9月 ドンドン秋のお酒が出てくる季節ですが 生酒の話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 22:57
伊勢神宮早朝参拝
伊勢神宮早朝参拝 伊勢神宮 内宮の開門は午前5時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 16:15
中野市 丸世酒造店 勢正宗
中野市 丸世酒造店 勢正宗 飯綱100に選ばれたんですね。 飯綱の酒米を契約栽培始めたと言うことでスポットが当てられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 19:20
馬に会う。
馬に会う。 今日は定休日  とあるところで 馬のお世話をしたいと言うので 朝ちょっとだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 10:41
花宙 2015
花宙 2015 長野県出身の 越ちひろさんが毎年ラベルを創り それならばと 大信州もチャレンジした味わいを求めたお酒を詰める ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 11:37
黒姫山
黒姫山 ちょっと 脇道に入ります。 思いっきり眺めが広がるのですが 北海道的な風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 11:24
花パトロール 4月28日朝
花パトロール 4月28日朝 いきなり 春が来た感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 12:30
ワイン入荷情報
ワイン入荷情報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 20:04
小諸 懐古園 夜桜
小諸 懐古園 夜桜 昨日 ちょっと 小諸まで ついでに夜桜見物 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 20:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

黒姫の酒屋 気ままな絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる