黒姫の酒屋 気ままな絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大信州 豊野蔵 信濃薫水槽場詰め

<<   作成日時 : 2017/01/23 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月は 県内槽場
ゲストハウスLAMPのスタッフと 貴重なお酒を汲みに行きました。

画像

予定より早く到着 毎年来てるけど嬉しそう。

画像

自家精米を行う精米機の前で

画像

利き酒の用意が出来たので 貯蔵庫に移動して 今年の新酒のチェックをいたします。

画像

結構真剣になりますね。

画像


画像

蔵人の森本さんから 直接 今回のお酒の印象を伺ったり

画像

勝巳さんから それぞれのお酒に違いを聞き出したり。

画像

そうしてるうちに 槽場の準備も整いました。

画像

参加者が多すぎるので 事務所2階をやめて精米所で開会式

画像

社長あいさつ

画像

勝巳さんから 精米所の説明を受けながら
近代酒造りの革新  精米機の開発と 木桶からホーロータンクへの入れ替えが
日本酒の質を著しく向上させた話

画像

今年は 仕込みの97%のお米が 10件の契約栽培農家さんからの手配

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

画像


画像


最後に 特別に鑑評会出品大吟醸を仕込んでいる蔵を見させてもらいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大信州 豊野蔵 信濃薫水槽場詰め 黒姫の酒屋 気ままな絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる